カクタスクライミングパーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰の足にも合う画期的なクライミングシューズなんてまだない。

昨年クライミングを始めたばかりの会員さんが、先日2足目となるクライミングシューズを買って来た。

なぜこの靴を選んだのかと聞くと

「これしか無かったんです!、他のはマジックテープが届かなかったんです(泣)」


彼の足を見せてもらうと、確かに幅がかなり広い!!


キツ目に履く前提で作られているクライミングシューズは、基本的にどれも普通の靴と比べて幅が狭く
比較的広めの物でも、たかが知れています。


買って来たシューズと彼の足を比べてみると コレ!!
IMG_3172_2014010916154811a.jpg
そしてこの靴にこの足を無理やり突っ込むと


こうなります。 サザ○さん的な形。
IMG_3169.jpg


このシューズではマジックテープは余裕をもって止まってますが、折り返しが届かない他のシューズの造りには問題があるんじゃないかと思います。


特にクライミングシューズ選びは
サイズ感は勿論、ちょっとした足型の違いを比較して選んでもらいたいだけに
サイズが有るか無いか、履けるかどうかでしか選べず、妥協して買うしかない方々には
売る側として、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そういった方々の中には、そんな現状に慣れてしまって

「いつもそうなんですよね~。」と諦めてしまっている方も多んですが
みんなもっと怒ってもいいと思うんです!。

みんなでデモでも起こしちゃうとか、それとも建設的にブランドを立ち上げちゃうとか


シューズメーカーさん達にも言いたい。
着物みたいな造りで色んな幅に対応できるシューズを開発するとか、多少割高になってもオーダーメイドで作ってくれるとか


とにかく、誰もが靴選びなんかに問題を抱えず
純粋にクライミングを楽しんでもらえる様になって欲しいものです。

  1. 2014/01/09(木) 17:46:38|
  2. 未分類

プロフィール

カクタスクライミングパーク

Author:カクタスクライミングパーク
東三河では初のインドアクライミング施設豊橋のカクタス クライミングパーク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カクタスクライミングパークとは? (1)
はじめての方へ (1)
カクタスの店内写真 (2)
料金表 (4)
スタッフ紹介 (0)
水曜日はレディースデイ (4)
ワンステップ (71)
クライミングシューズの感想 (6)
カクチャン (71)
イベント情報 (31)
カクタスニュース (41)
モンタニアからのお知らせ (31)
ゲスト来店情報 (3)
カクタスへの行き方 (3)
お休みのお知らせ (20)
新着課題情報 (2)
クライミンググッズ紹介コーナー (50)
リソールについて (7)
宣伝&広告情報 (3)
出張クライミングイベント (8)
会員の皆様へ (4)
忘れ物 (8)
カクタスのひとコマ (0)
スタッフのひとりごと (1)
オーナーの独り言 (4)
外岩の話 (12)
未分類 (36)
コンペ (9)
営業時間変更のお知らせ (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

