カクタスクライミングパーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カクチャン第四戦  ~新勢力の波が押し寄せてきたぞん~

奇しくも長崎国体と同時開催となった今回

そのせいか、参加者もいつもよりちょっぴり少な目(笑)

IMG_0031小


思い思いの場所でストレッチ。
IMG_0015小


カクちゃん危機一髪
IMG_0069小



予選は前回同様、3時間全課題採点方式。

3時間もあると、出来そうな課題が無くなってしまうんじゃないかと心配もしましたが

IMG_0094小


キッズたちも頑張ったり
IMG_0186組

専属トレーナーとなって登らせたり
IMG_0113小

粋Tを踏み台にしたり
IMG_0048小


爆発したり。
IMG_0221小



みんな時間いっぱいまで熱い登りを見せてくれました!。
IMG_0057組

IMG_0103組






決勝はお馴染み
小マンモス、マンモス、カクタスの3クラス。


ここ最近それぞれのクラス名に (仮)って付けてましたが、なかなか良い名前も出ないし
とりあえずこのまま行くとします。



まずは小マンモスクラス。

決勝に駒を進めたのは
常連あかりちゃんと、前回チャンピオンでもある小山さんの2人に加え、初決勝の藤井さん
初参戦で初決勝進出を果たしたのは、壮くんと、岩んちゅ山﨑くん。

IMG_0286小

紅一点あかりちゃん。リーチの不利をテクニックでカバーし
最終トライでの完登など、熱い登りを見せてくれた。
IMG_0294組
                                            お腹のポヨンとは対照的なカッコイイ腕。

岩んちゅからは、なんやかんや盛り上げてくれた山﨑くん
最終課題の完登が熱かった!!。
IMG_0329組
                               とっっっっても緊張気味な壮くんだったが、普段の実力を遺憾なく発揮!
                               初の舞台で素晴らしい登りを見せてくれた!!。

右手でうさぎさんを作っちゃう余裕を見せる藤井さん。
IMG_0321改
全ての課題を一撃し、見事初優勝を飾った!!!。





 
お次はマンモスクラス

こちらも初参戦にして初決勝が2人。
カクタスからは成長株岩田君!。
IMG_0362改


左)ブライシエルからは足立さん。なんとクライミング歴半年!、センス抜群!!!。
IMG_0039改組
そして、久々このクラス決勝のアツシ君。一登入魂の気合がすごかったね~。


マンモス常連となりつつある、実力者鈴木さん。そして、今回最も目に見えて強くなっていた後藤ショウくん!!。
IMG_0388組




あれですか?  いやいや、これです。
IMG_0368改
全然ホールドを覚えられない、久しぶりに来てくれたT09の俊也くんは、何かにつけてお父さんにそっくりな印象。








ごとうしょうく~ん。                  はーーーい。
IMG_0425改







勝負は二本をそれぞれ一撃した二人によるスーパーファイナル!
二人ともヨレヨレで、登りにも精彩を欠いてきたが、どっちか登れるまでやるぞー!


IMG_0504小

かくしてSF二本目を俊也くんが完登し、決着!。


 



そして最後はカクタスクラス。

カクチャンの日にまさかの二度寝の失態、ミスターカクタスしんじ君。
小さな巨人、コージ君
安定感男、古山さん
IMG_0450.jpg


そして、岩んちゅ代表、マッキーと、ブライシエル代表、GOくん。
IMG_0569.jpg

一番悪い課題を元気な内にやってもらおうと思った一本目。  しかし全員不発。

二本目は全員が一撃。 かと思いきや、最後のシンジ君がプレッシャーにやられ、痛恨の二撃。

NEWホールドを多用した最終課題。
出だしの嫌らしさや、ホールドの持ち感の解らなさに皆が苦戦する中

思い切りの良い登りで、GO君一撃!!


ライバルたちを抑え、見事初優勝を手中にした!!。

おめでとう!!!
IMG_0524小

今回特に目立ったのは、若手の活躍。
この経験を活かして、今後の更なる成長に期待したい!。



常連さん、初めてさん、参加してくれた全ての皆様

ありがとうございました!!!。





※ 次回、第五戦は  第2土曜、12月13日(土)です!。

  1. 2014/10/20(月) 20:27:55|
  2. 未分類

10月カレンダー

先月 g月だったので、今月はh月だと思ったんですが



10月でしたね。


IMG_9802.jpg

10月は連休があったり、カクチャンがあったりで、営業日や営業時間に変動がありますので
皆様お気を付け下さいませ。


18日(土)のカクチャンは、通常営業ありません

カクタス外部からのエントリー締切は11日(土)ですので、参加希望の方は早めのエントリーをお願いします。
  1. 2014/10/03(金) 16:07:00|
  2. 未分類

プロフィール

カクタスクライミングパーク

Author:カクタスクライミングパーク
東三河では初のインドアクライミング施設豊橋のカクタス クライミングパーク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カクタスクライミングパークとは? (1)
はじめての方へ (1)
カクタスの店内写真 (2)
料金表 (4)
スタッフ紹介 (0)
水曜日はレディースデイ (4)
ワンステップ (71)
クライミングシューズの感想 (6)
カクチャン (71)
イベント情報 (31)
カクタスニュース (41)
モンタニアからのお知らせ (31)
ゲスト来店情報 (3)
カクタスへの行き方 (3)
お休みのお知らせ (20)
新着課題情報 (2)
クライミンググッズ紹介コーナー (50)
リソールについて (7)
宣伝&広告情報 (3)
出張クライミングイベント (8)
会員の皆様へ (4)
忘れ物 (8)
カクタスのひとコマ (0)
スタッフのひとりごと (1)
オーナーの独り言 (4)
外岩の話 (12)
未分類 (36)
コンペ (9)
営業時間変更のお知らせ (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

