カクタスクライミングパーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月からの増税に関するお知らせ。

世間では4月から 消費税8% になるとかならないとかささやかれてますが

実はその噂は本当で

カクタスの利用料金もそれに伴って変更があります。



変更後の料金は以下の通りです。

2014,4月料金表


皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力宜しくお願いします。
  1. 2014/03/29(土) 14:57:59|
  2. 料金表

祝日営業のお知らせ

こんにちは!

忘れてましたが、 明日、4月21日(金)は春分の日ですね!

今日の明日で何人が見てくれるかわかりませんが


明日は祝日営業

10時~21時での営業ですので、お間違え無い様に宜しくお願いします。




※カクタス専用駐車場は、向かって右に隣接するスペースと、道路を挟んで向かい側の白いフェンス内の2ヵ所のみです。
 それ以外の所には停めない様にお願いします。

1900159_609415039139956_2036067114_n.jpg
続きを読む
  1. 2014/03/20(木) 16:03:16|
  2. 営業時間変更のお知らせ

2013  カクチャン最終戦!!!

ホールド入れ替えも終わり、新しい壁の景色にも慣れてきた今日この頃

もう随分前の出来事の様な感じがしてますが

2月15日(土) 2013年度のカクチャン最終戦が行われました。




ホールド入れ替えを目前に控えたタイミングで行われるのは、全シリーズ戦の中でも唯一この最終戦のみ


ずっとやってみたい事があった。



カクチャン課題以外のホールドを全て取っ払って

完全コンペ仕様の壁にしたい!!



必要最低限のホールドしか付いていないシンプルな壁



とりわけ大きなコンペでしか味わえない感覚を

カクタスのみんなにも体験させたい!!




しかし、カクチャン後もホールド入れ替えまで2度の週末が待ち受ける現実

ビジターさん達も楽しめる状態を維持しつつ


かくして、なんちゃってコンペ仕様のスペシャルっぽい壁が出来上がった。IMG_3740小


最終戦にもかかわらず、参加者数は今年度最低   なんてこった!!

いつもは半分に分けて行う予選も、今回は全員一斉。
それでも余裕のゆったり感。
IMG_3741小

IMG_3689小
クランチ代表の三浦のマリちゃん↑と、元カクタス会員で現在はズットンに通う後藤Showくん↓
カクタス外から参加してくれてるにもかかわらず、皆勤賞の2人!! 
2014年度から最終戦の景品は、皆勤の人から優先にします! これホント。
IMG_3746翔

IMG_3700小

参加者は少なくても登りは皆熱い!
IMG_3673小

カクチャンは基本、7級以上登れる人であれば誰でも参加できます。
課題作りも、エントリーしてくれた人たちに合わせて、一人一人の顔を思い浮かべながら

この課題は、あの人に登ってもらいたいな~ とか
きっとあの子ならこうするんだろうな~  なんて

毎回妄想を膨らませながら作ってます。

IMG_3735小

なのでカクチャン当日、想像通りだったり、想像を超えてきたりする姿を見るのが

楽しくて堪らないんです!。

IMG_3742小

そして、皆が楽しそうに登っている姿を見ると

準備してきた課題は、皆が登ってくれてはじめて完成するんだな、なんて

当たり前の事ですが、毎回改めて感じています。



誰もやらない課題は無いのと同じ
誰も来ないイベントはやらないより虚しい。


って事ですね。


こちら、皆勤賞のあかりちゃん
IMG_3678小

岩んちゅの面々も来てくれました。
IMG_3707小

IMG_3718小
この人がいる限り、重くて登れない言い訳は出来ません。
減量中&上達中、砂子さん。


さて、今回参加者少数の為、決勝戦は2クラス

金田さん、大谷さん、後藤君に混ざり、109のアツシ君の4名によるマンモス決勝。
IMG_3780小
チラッと写っているハギ君は、今回ブラシボーイとして終始良い仕事をしてくれました。
IMG_3766小
その部分は使ってないけどね。


大人 VS 子ども の戦いとなったマンモスクラス。


一本目一撃で強さを見せる後藤くん
最終課題も最後まで会場を盛り上げてくれた。
IMG_3779小

力強い登りで、全ての課題で良いトライを見せてくれた大谷さん
しかし無念の0完、今後に期待したい。
IMG_3794小

二階の住人金田さん
一本目に苦戦しつつも、二本目に意地を見せ完登。
この日作られたスペシャルな最終課題も、一撃したかと誰もが思った瞬間、まさかの振られ落ち!
その後結局完登に繋げる事ができなかった。
IMG_3814小

大人たちがそれぞれ見せ場を作る中
全ての課題において安定した登りを見せたアツシ君
IMG_3829小
3本中唯一2本完登して、このクラスで初の優勝を果たした。  大人がんば!!!。




そして カクタスクラス
IMG_3877小
安城から白井さん、カクタス組は安定のシンジ君、実力者オノさんに加え、遂にマンモスチャンピオンのよっしーが
最終戦でカクタスクラスに上がって来た。
IMG_3862小
ウサギを全力で仕留める獅子の様に一本目を一撃するオノさん

IMG_3869小
最終戦を優勝で飾りたいシンジ君。気合充分だがしかし力み過ぎなご様子。

IMG_3853小
挑戦者よっしーも良い登りを見せてくれていたが、まだまだ噛み合わない所が多い様だ。
来シーズンに期待。
IMG_3886小
たま~に来てくれる白井さんの安定した実力がまた憎らしい程に侮れない。
一本目を一撃、二本目も良い登りでカクタス組にプレッシャーを与えてくれた。

そして、前日の夜ホールドを外しながら作った三本目
最終戦のオオトリを務めるスペシャルな課題。

 THE・着地

IMG_3917改

足が届いても悪いみたい
IMG_3923小

飛びにくいみたい
IMG_3927改

いろいろやってみるみたい
IMG_3933小

うまく手が届いても
IMG_4236.jpg
IMG_4237.jpg
足がスカッッ


誰一人一手目を止める事が出来ない中、最後に登場したのは

魅せる課題にめっぽう強い、持ってる男シンジ君。

しかしそう簡単には行かないご様子で、おっととと。
IMG_3942改

この課題は正直、シンジ君がきっと登ってくれると信じて作った課題。



かくして
IMG_3949小

会場の期待を一身に受け

IMG_3950小

田中シンジが・・・
IMG_3945改
IMG_3946改
止めた~~~~~~~~ッッ!!!!!
IMG_3954改
後ろでハギ君が「キャッ」てなっとる♪

どや~~~!!
IMG_3956どや
もうニッコニコで
IMG_3957にっこにこ
フィニーーーーッシュ!!!
IMG_3961小

わぁぁ~~~!

すげーーーーー!! 

シンジ君さすがッス~~!!

会場中の期待に見事応えたシンジ君!!
IMG_3963改
やってやりましたよ~!。
IMG_3967改



そして





2013年度最終戦




優勝は・・・!!






オノさ~~~~~~~~~ん!
IMG_3969小

これが実力の世界   パチリ☆
IMG_3970小


しかし、優勝こそ逃したものの

盛り上げるべきところ、しかも時間一杯最終トライできっちり登って魅せる力

この最終戦を成功させてくれたのは、田中シンジ君と言っても過言ではないでしょう!!


素晴らしかった!  ありがとう!!!。



そしてそして

2013年度カクチャンに関わってくれた全ての皆様!

本当にありがとうございました!!!

感謝でいっぱいです!!!。


2014年度もまた、皆で楽しいカクチャン作りましょうね!!









  1. 2014/03/08(土) 01:50:56|
  2. カクチャン

リニューアルオープンしました!!!

笠原くん、亜貴ちゃん
それからホールド撤去~洗浄~セットまで、お手伝いしてくれた皆のお陰で

無事、リニューアルオープンさせる事が出来ました!

みんな本当にありがとう!!!。

IMG_4047小

道具も少ない中
IMG_4049小
みんな手回しで外してくれました。

IMG_4051小
Kぼたさん、ビス落としまくってごめんなさい。


取ったどーーーー☆
IMG_4057小

次の日はホールド洗浄。
自前の洗浄機を持ってきてくれたシンジ君、ありがとう!。
IMG_4067小
歯の裏の磨き残しもスッキリ。


IMG_4064小


そして、ホールドセット。
セット初日で一階をほぼ完成させ
IMG_4078小

二日目で二階。 三日目にホールド付けまくり~からのブリッジ!!
IMG_4091小


そして、3月1日(土) 皆様ご協力の上、リニューアルオープン!!
IMG_4156小

オープン初日、一階にあるとっても痛い黒テープ(初段~)を最初に完登したのはこの男!!
IMG_4153小

そして、遂に柴田亭がカクタスにやって来ました!。
IMG_4160小
笠原くんも おかわり~。


この日は、セッターのお二人と一緒に登ったり、直接教えてもらったりと充実した一日になりました!。


  つ づ く



 

 つづき


リニューアル2日目は、朝からキッズデイ!!
常連さんに、「子供会かなんかですか?。」って聞かれちゃうほどでした。
IMG_4166小
夕方まで一階はずっとこんな感じ、初めて来た子ども達も楽しそうに遊んでいて
今回のホールドセットの成功を、改めて感じさせてくれました。


そしてこの日は、 第2回 あかりちゃん先生の羊毛フェルト教室
IMG_4179小
初めて来たお母さん達も参加してくれました☆

先生の作品はこちら
IMG_4185小
あいかわらず可愛いすぎる♪
IMG_4182小

太陽くんもカクちゃんを作ってくれました!!。
IMG_4176小

夜は常連さんでまったり~。
IMG_4189小

そんな2日間でした。



最後にもう一度

今回手伝ってくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!!。


これから1年間、この壁で遊びまくりましょう!!

では、僕もまだ登ってない課題いっぱいあるんで、登りに行って来まーーーす♪


  1. 2014/03/02(日) 19:36:36|
  2. 未分類

プロフィール

カクタスクライミングパーク

Author:カクタスクライミングパーク
東三河では初のインドアクライミング施設豊橋のカクタス クライミングパーク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カクタスクライミングパークとは? (1)
はじめての方へ (1)
カクタスの店内写真 (2)
料金表 (4)
スタッフ紹介 (0)
水曜日はレディースデイ (4)
ワンステップ (71)
クライミングシューズの感想 (6)
カクチャン (71)
イベント情報 (31)
カクタスニュース (41)
モンタニアからのお知らせ (31)
ゲスト来店情報 (3)
カクタスへの行き方 (3)
お休みのお知らせ (20)
新着課題情報 (2)
クライミンググッズ紹介コーナー (50)
リソールについて (7)
宣伝&広告情報 (3)
出張クライミングイベント (8)
会員の皆様へ (4)
忘れ物 (8)
カクタスのひとコマ (0)
スタッフのひとりごと (1)
オーナーの独り言 (4)
外岩の話 (12)
未分類 (36)
コンペ (9)
営業時間変更のお知らせ (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

