カクタスクライミングパーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ちゃんからのビデオレター

カクタスにも来店を頂いている世界の岩場を舞台に自身の限界を押し広げ続けているプロクライマー・小山田大さんより素晴らしい動画が公開になりました。以下は小山田大さんのブログから抜粋いたしました。

3月22日に完成したスイス・クレシアーノの

「The Story of Two Worlds Low start」

の動画作品です。

この課題は2010年から2年をかけたスイスツアーの集大成です。この間、僕を支えてくれたみなさん、スポンサーの方々、応援をしてくださった全てのクライマーの皆さんへお礼の気持ちを込めて作成しました。世界中の沢山のクライマーにご覧頂ければ幸いです。

「The Story of Two Worlds low start V16」 from project_daihold on Vimeo.

その小山田大さんの活動はブログでもご覧いただけます。

小山田大さんのブログ「dai's diary」









スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 12:00:00|
  2. オーナーの独り言

みんなで出来る大きな支援

みなさんは目が見えない、または、目の見えづらい視覚障害者の方々がクライミングに挑戦していることをご存知ですか? 

NPO法人「モンキーマジック」では、スクールや講演会を通じて。視覚障害者のクライミングをサポートしています。代表理事の小林 幸一氏自身も、視覚障害者を持つクライマーです。
ザ・ノースフェースではモンキーマジックの活動に共感し、モンキークライミングTシャツの売上のうち一部をモンキーマジックに寄付する活動を4年間続けています。

2010年のTシャツのデザインは、視覚障害者用の杖とカラビナをモチーフにしています。

モンキーマジックの標語
「No Sight but On Sight!!」
 


「目が見えなくてもオンサイトで登れるぜ!!」

文字の下には点字入り

The North Face 「Monkey Magic Tee」 ¥4410
素材 ポリエステル100%

20409.jpg

20407.jpg

20408.jpg

20410.jpg

20411.jpg

みなさんがこのTシャツを購入されることによって多くの障害者の方たちに挑戦するチャンス作ることになります

クライミングを通じて誰かの人生の楽しみを作れるって素敵じゃないですか

カクタス 豊橋ボルダリング 豊橋クライミング クライミングレッスン クライミング施設豊橋


  1. 2010/04/02(金) 20:20:58|
  2. オーナーの独り言

皆さんはEARTH HOURって知っていますか?

皆さんはEARTH HOURって知っていますか?

世界中の人々が同じ日・同じ時刻に電気を消すことで

「温暖化を止めたい」という思いを示すイベント
「Earth Hour」


本日3月27日(土曜日)午後8:30から9:30まで
世界各国の現地時間で行われるので時差によって東から順に
消灯があなたの思いを乗せて地球を一周ぐるりとめぐります


詳しくはこちらをご覧ください


カクタス 豊橋ボルダリング 豊橋クライミング クライミングレッスン クライミング施設豊橋


  1. 2010/03/27(土) 14:16:35|
  2. オーナーの独り言

カクタスクライミングパーク 2周年

 今日でカクタスクライミングパークは開店して2周年を迎えさせていただきます。
 
先日のリニューアルオープンで来ていただいた、みなさんの楽しそうに登っている姿を見て本当にカクタスを開店してよかったなと一人感じていました。

カクタスの建物はもともと先代の社長が建てた、商品を保管するための倉庫でした、その建物の中にある商品や備品等の片づけをモンタニアの仕事が終わってから一人で一年かけてやっていた頃は、本当にここはお客さんが集まる建物になるのかな?と不安になりながらも作業をしていたのを、いまでも閉店時間にカクタスに一人で居ると思い出します。

今では多くの方にカクタスを利用していただいて誠にありがとうございます。
時々、モンタニアからカクタスの様子を見るために行ったときに皆さんが楽しそうに登っている姿を見てこれからもっと頑張ろうという思いにさせていただいています。

そして、カクタスを開店した本日3月1日は先代の社長(父親)の誕生日です。 今年も皆さんにお祝いしていただいているようでとてもうれしいです。

みなさん、カクタスで楽しく遊んで頂いて本当に本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします

カクタススタッフのみなさん 普段は同じ場所で働くことができずみんなの働いている姿は直接見ることはなかなか出来ませんが、カクタスで楽しそうに遊んでいただいているお客様達の姿を見ると、みんながどれだけ真剣に働いていてくれているかはわかります。

いつも本当にありがとうございます。

これからも皆さんのために頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

みなさんパーク「公園」で楽しいことしましょう!!

代表 牧野 昭仁

カクタス 豊橋ボルダリング 豊橋クライミング クライミングレッスン クライミング施設豊橋


  1. 2010/03/01(月) 08:00:00|
  2. オーナーの独り言

プロフィール

カクタスクライミングパーク

Author:カクタスクライミングパーク
東三河では初のインドアクライミング施設豊橋のカクタス クライミングパーク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カクタスクライミングパークとは? (1)
はじめての方へ (1)
カクタスの店内写真 (2)
料金表 (4)
スタッフ紹介 (0)
水曜日はレディースデイ (4)
ワンステップ (71)
クライミングシューズの感想 (6)
カクチャン (71)
イベント情報 (31)
カクタスニュース (41)
モンタニアからのお知らせ (31)
ゲスト来店情報 (3)
カクタスへの行き方 (3)
お休みのお知らせ (20)
新着課題情報 (2)
クライミンググッズ紹介コーナー (50)
リソールについて (7)
宣伝&広告情報 (3)
出張クライミングイベント (8)
会員の皆様へ (4)
忘れ物 (8)
カクタスのひとコマ (0)
スタッフのひとりごと (1)
オーナーの独り言 (4)
外岩の話 (12)
未分類 (36)
コンペ (9)
営業時間変更のお知らせ (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。